灘中学の入試問題をお遊びでときながら・・・

イメージ 1

濃度の問題なら、さすがに、まぁとけんやつはないだろう・・・と。
新聞に載っていた、中学入試問題をちょろちょろとやってみると・・・・

ガッツリ、10分ほどかかって、筆算に、ノート1ページ費やして、かろうじて正解!

これ、11や12の小学生が、
小4から初めたたった、2年半ほどの受験勉強で解けるようになるんだからすげぇよな。

こういうのを、解けるスキルを幼い頃に、系統立てて、
辛抱強く、身につけれるヤツは、そりゃ、他の難しい、あこがれるスキルも
身につけれるだろうし、勉強以外の、ほかの事・・・スポーツ、芸術、
はたまた、もてるもてないのさじ加減すら自由自在だと思うんだけど、

現実は東大→電通の美女だって、自殺しちゃうんだよな。