2016-04-02から1日間の記事一覧

2016年 私的春アニメ

2016年冬アニメも、結局いくつか撮ったものの、 実際にリアルタイムで見たのは、プリストだけでした。 ルパンも結局、3話ぐらいしかみてないなぁ。 せめて、京アニのファントムワールドぐらいはイッキミしたいのですが、 4月中は無理そう。 ブルーレイも、プ…

宿題のない夏休みなんて

この投稿の面白いところは、 前半で 「だらだらとした休日を過ごすのがすき」 といっておきながら、 宿題がなければ、 勉強以外の充実した日々を送れる! と無茶な方向転換をしているところです。 あのなぁ 宿題が全くない夏休みなんて、 一生ないんだよ。 …

カレーライス以外の市販カレールウ料理

マーボーカレー ようは、麻婆豆腐の材料をカレールウで仕上げたもの。 焼き豆腐が余っていたので、やっつけ料理だったのですが、 意外にも美味い! 写真では分かりにくいですが、最後に、タマゴの黄身をたらしています。 こちらは、豆腐スープカレー ご飯に…

超シンプル!あえての具なし 袋焼きそば

ごてごて、なんにもいれず、 あえて、レシピどおりに忠実に。 シンプルで美しい! 食べ物ではなく、アートっぽさを感じますw やっと仕事一段落。 入試からこっち、怒涛の3週間でした。 今日は、休日前最終日で、 睡眠時間4時間ほどで、若干ふらつきながら、…