2016-09-05から1日間の記事一覧

ヘルムート・ジン氏 100歳

先の3日は ヘルムート爺さん100歳のお誕生日だったみたいです。 現行のSinn社は、すでに、ヘルムート・ジン氏の会社でなくなって 20年近く。 そうか、その時で、もう80歳前後でいらしたんだな! そりゃ凄い。 そこから、傑作Cs41Jをデザインされたんだよな。…

水分子は三角で、二酸化炭素は一直線の謎でスッキリ!

あられ~~うえがき うぐいすボール う~ラッパ、ヒュヒヒュ! コレは、関西在住のアラフォー以上の方には絶対に 伝わるw関西ローカルの超ロングセラーおやつ鶯ボールのCMです。 小学校の頃、移動図書館で借りた 「もしも原子がみえたなら」 もしも原子が見…

メタル印度カレーリゾット+どろソースマヨキャベツサラダ

またまた私的新しいヒット作! ラーメンスープで、刻みキャベツとベーコン、冷凍ごはん、卵で 雑炊を作って、仕上げに、メタル印度カレー+チーズ+オリバーどろソース 食べる直前に、チューブにんにくと、ハウスガラムマサラで香りアップ。 超美味い!!! …

伝説のカルト雑誌 シューティングゲームサイド フルコンプ

最近、関西地ソースの、オリバーどろソースネタで濃く絡んでいるw たわしさんより、またもや玉手箱の襲撃です。 3日後の健康診断でダイエット中の僕に、強烈なメシテロの梱包ww 事前に告知が有ったので、心の準備が出来ていて 冷静に開封できましたが、これ…