夜中にラーメンを食べて太らない技術・・・そんなアホなw

イメージ 1

まぁ、なんと、無茶苦茶な眉唾テクニックだ事w
食べて、太らないとか、
自然の摂理に反してるヤン。
そりゃ、体が幸せに飢えている時は、腹が減っていなくても、
食べる行為をしたいという感覚は、やばいほどよく分かります。

「食べる」って、努力無しで最もお手軽カツ、廉価に「幸せ」を
感じれる行為ですからね。
睡眠と違って、結構無限につづけられちゃう。

その代償に、だらしない体になって、絶望して、食べる幸せ感で穴埋め
また食べる・・・こりゃあかん。

努力なしで得られる幸せなんて、そりゃ、元々破綻しているわけですからね。
うまくできてるなぁ。

お手軽な「幸せ」は、体を痛めつける対価・・・ランニングや、プチ筋トレ
なんかでも味わえるんですが、まだ、はるかにマシかな。

こちらは、こちらで、いろんな書籍がありますね。

イメージ 2

コレを読んで、一から、筋トレを始めよう!という人向けではなく、
既に筋トレをしている人が、
レーニング終了後の万能感の時に、
更に追い討ちをかけて、
読む「サプリ」的な役割をします。

2010年代のナンチャって啓蒙書家(ライト啓蒙書・・・ライ啓!)
中谷さんこと、千田さんの本を立ち読みして、
筋トレ方法ではなく、なぜするかのモチベーションに焦点をあてた本が斬新
レビューを読んで、この手の書籍のブームの元ネタが、ヤマモトケイイチさんの
本だと突き詰めてポチりました。

ナンチャって啓蒙書って、お手軽サプリの一つだと思います。
悟ったような気がして、少し元気が出るのは読んでる最中だけで、
大抵は、読み終わったら、
一気に醒めてなにも解決していない現実に引き戻されます。

こういうのは、たまにつまむのがオツ。おやつですね。
メインは、やっぱり、日々のキリキリとシビアで、太っとい努力継続が重要だと改めて。


イメージ 3
イメージ 4