光と影#24 平均的な生き方などない

放っておくべきものとそうでないものの見極め

卑屈にも傲慢にもならず、人との違いを面白がる

そっとしておく

まぁ、そんなこともあるさ

理解できないならそのまま放置

笑い話化

うかつに深入りしない

ドライであることが求められる時代

一人の時間を豊かに過ごす

さびしいだけでひととつながらない

古来、豊かな自然の中で一人静かに暮らす孤独時間を最高の贅沢としてきた

西行

何かとうまくいかない場合は縁がなかっただけ

縁に逆らってもうまくいかない

損得勘定に従うと間違える

ひと工夫加えて自分色に染めて仕上げる

上機嫌の輪を広げる

上手に人をほめる

嫌な言動が出てきたら「あ、はじまったな」で流す割り切り

上手な引き際の見極め方

過去の栄光にすがらず新しい挑戦課題を

マイナスの感情をまき散らす人

あいづちすら打たない事

わからないならもう考えない

心配事を先取りしない

問題はそのとき、その場で対処

平均を調べない

その比較ほど不毛なものはない

人並み以上に見られる事ではなく

自分の価値観に従う自由で楽しい人生