2024 GW家貧乏飯 焼稲荷ずしというMy新作

GW突入前夜のファンファーレ

人生初の怒涛の9連休スタート

安合いびき肉600g、ニラ一束ガーリックハンバーグ

もちろん一人前!

600gなのに¥600という格安

ダイジョブか?LAMU肉w

完全メシのハヤシと砂糖+マヨネーズたっぷりのスクランブルエッグ

何が完全かは謎だがまぁうまい

でも定価¥430だと絶対に食わんw

卵が再び安くなったのはありがてぇ

アイスは基本その日の特売にて

しかしアイスも高くなったよなぁ~

定価だと普通に¥150

この数年でなにもかもインフレがヤバい

賞味期限が数日キレた豆腐を小松菜と一緒にマーボー炒め

全然平気平気

インスタントじゃなく生めんタイプのラーメンは土鍋で作ってニラを少々

ラーメンもブランド系だと普通に5個入り一袋¥500ぐらいするし、廉価な奴でも¥300ぐらいになったな

20年ぐらいずっと一袋¥300、ヤスモンは¥198やったのにな

焼きそばも安いときにチョクチョク買いだめ

豚肉の代わりに鶏むね肉

焼きそば専用ソースをイチイチ買うのは面倒&高いのでウスターソースで十分と気づく

とはいえ、そのウスターソースは超ブランドのヘルメスやねんけどね

ほうれん草もチョクチョクセールがかかってありがてぇ

ニラと違って口臭ダメージ無いけど何となく心理的に元気になれる気がします

昭和ポパイエフェクトかな

鶏胸は昔は毎度唐揚げにしてたけど、最近はそのままソテーが安上がりでうまいなとこればっか

このGW飯傑作のひとつがこの焼稲荷ずし

実家からのおすそ分けでもらった稲荷ずし

どうせならチョイアレンジで食ってみたいなと思いついたのがコレ

この上にキムチマヨネーズをトッピングしていただきます

ちょっと病みつきになりそう