吉野家で一番コスパよく「肉」を大量に喰らいたい時は

f:id:sinn156:20210208001333j:plain

とにかく「肉量が欲しい」時は、牛丼でも豚丼でもなく、

唐揚げ丼の「あたまの大盛り」コレが一番かな。

白飯の上に申し訳程度の生野菜と後は唐揚げ4発、ソースはマヨネーズが付属

作り置きじゃなく、ちゃんとオーダー通ってからの揚げたてですし、

出来上がりまで、少しゆっくりしたい要素も満たしてくれます。

 

ただ、個人的には、丼じゃなく、唐揚げ単品を5個食べたいw

でも恥ずかしいのでそんなオーダーはよ~しません。

 

f:id:sinn156:20210208001652j:plain

その点家じゃやりたい放題。

鶏むね肉を、胸肉が柔らかくなるから揚げ粉とやらを

使って(実際に柔らかくなってるかは謎??)

カリカリに揚げて、ニラのごま油ソテーとともに

ガッツリと。

から揚げ粉って、水溶きタイプとか色々ありますが、

僕は元祖のコレが一番好きですね。

 

揚げたてにレモン果汁をガンガンにかけていただきます。

サラダは山盛り。米は全くくいません。

めちゃくちゃスタミナ付きます。

 

唐揚げを発明した人はホント偉い!!