2024年 2月 貧乏飯の思い出

深夜にヒロシのぼっちキャンプを見ながらボッチ深夜メシを食うのが平日のルーティン

いよいよ1歳の誕生日まじかのラムネちゃんだけが心の癒しだぜ

米が無いので、厚揚げと出来合いチキンカツに2日目のカレーをかける

これは貧乏飯なのか?

出来合いの調味料は半額の時に未知の物や新作をチョクチョクGET

キャベツチキンのレモン塩こうじ味

うんうん、これは、適当に作ったんじゃこの味にならん奴だ

定価では買わんがなw

てか、トマトの値段くるってやがる!

一個¥200??

数年前なら小ぶりのが3個で¥200やったぞ??

半額でもまだ高いやんけ

コイツは優秀

定価でもワンコイン、半額ならイマドキ食材で珍しく¥50台!!

それでいてそこそこボリュームがあって腹持ちもイイ

職場に電子レンジがある事に気づいたときには転勤確定

結局職場の昼飯で食べたのはただの一回だけという・・・この2年無駄に過ごしたわw

てか、去年はともかく、おととしってどう過ごしてたっけ?もう記憶が消え始めてる

にんにく醤油まぜそば

棒付丸大ハムとレア気味の目玉焼きを崩して食べる

たまにこの手の掘り出し物がセールにかかって捕獲できると幸せな気分に

卵はもうちょい焼いたら良かったな

安冷凍チキンカツで久々かつ丼

たわしさんアイテムの吉野家純正どんぶりで食うとなんでもリッチな気分に

味噌汁のみそもちょっとはりこんで高級ライン

カレールウと同じでみそって、高いやつ買う価値あるアイテムだと発見!!

300円が500円になるだけで一か月以上幸せな気分になれるんだからコスパいいもんね

ココはケチらずに行こう

いわゆる¥30飯

5食¥200ラインの格安袋麺にもやしと青のり

別に出来立てなら、普通に旨いし腹も膨らむし満足できるんだよなぁ

ただ、筋トレをしてたらこんなのではいい身体にはならず、プロテインを追加で飲むのですが、低脂肪乳プロテインおそらく一杯¥200ぐらいなので、飯より高いやんけとw

正月のエクスプロージョン特売でまとめ買いしとくべきだったと大後悔

3月に成ってなんのセールも始まらなかったら諦めて通常価格でプロテイン追加やなぁ

食ったらさっさと寝りゃいいのに、深夜4時ぐらいまでごそごそしてるとたいてい深夜3時ごろに小腹がすく

この日はミニカップヌードルでひとときの幸せタイム

食卓ではなく、PCデスク前にて

中高生時代のテスト勉強中深夜を思い出す味

2月後期に卵の値段がようやく少し落ち着き始めて一日2個復活

朝飯(正確には昼飯)定番ローテ

トーストと目玉焼きが同じ色

マヨネーズとケチャップ消費量多すぎやろw

マヨネーズ高いねん!!

新作のクリームシチュールウって事で、お試しにかってみたけど、コレ、鶏肉じゃなくベーコンじゃないとイマイチだな

ベーコンは鶏肉より高いからなぁ・・・

昔よくベーコンを定期で買っていた玉出、もうつぶれたからご無沙汰

無茶苦茶うまそうなごまドレが格安で

なんかよく分からんコンペで1位とのこと

どういう1位かわからんでも、心理的になんかすごそうってなるのが不思議

ちなみに、ぶっちゃけ普通のごまドレでしたw

たいそうに言いやがって!

人気がないのか、チョクチョク半額セールがかかる、カマボコカツ

ひょっとして、半額になったものを俺が買うしか売れてないのでは?と勘ぐってしまいますw

それなら入荷しないか・・・これ定価で定期的に買ってる人おるんかな?

定価なら買わんぞ

よくわからんメーカーの格安袋焼きそばに卵3個分の目玉焼きトッピング

マヨネーズメガがけw

鰹節がきれてなんか物足りず

あと本当は紅ショウガも欲しい所だ

 

まぁ印象的だった2月貧乏飯はこんな感じで

 

しかし牛肉はおろか、豚肉すら食わなくなったなぁ

魚貝類もほぼ買ってない

海老?蟹?何それ??

鶏胸と鶏ももだけはラムーでkg買いするので定期的にありつけてますが・・・

食材費を浮かしても、そんなに貧相な気分にはならず、自炊を工夫すれば何とでもなるし、そもそも料理は得意で好きなのでなかなか楽しいもんです