夏の終わりの散財納め プロテイン系消耗品だけで¥25000とか・・・

www.1101.com

まずは小物から

この5年ほど続けてきたほぼ日手帳の本革版 ファインクラシックも、今年は昔一回あったネイビーと、新作オリーブ

オリーブはミリタリーライクなのでこれでいいかなとも思ったんだけど、今年のリミテッドコラボにまさかの岡本太郎太陽の塔!!!

これは今年はコイツだな

曲がりなりにもアート鑑賞や創作活動を趣味にする人間としては、TAROのオーラは別格デスからね!

 

hondago-bikegear.jp

二つ目がコレ!

ホンダ純正 ファントムエアフォームメッシュジャケット

7月のプライムデーの時は我慢したのですが、今回はついに我慢できずw

というのもいろんなサイズがゾクゾク完売に成っていっててこれはヤバいぞと

 

この春に新登場した時からずっと狙ってて、セールになるまで絶対に希望サイズ残ってないと踏んでこのタイミングでついにポチ

去年までのモデルからカラーだけでなくちょいちょいリファインされてて完成度かなり高いなとひとめぼれしていました

今までは夏専用のエアスルーUVジャケットにチェストプロテクターをつけていたんだけど、これでようやっと脊椎プロテクターもつくことに成って一安心

HRCもプリントじゃなく刺繍なのがイイね

ロゴ以外はオールブラックに仕上げられてるのも飽きずに長く使えそうでいい感じ

真冬はツーリングできないので、ダウン着ますし、真夏の実エアスルーで、春、秋はファントムエアフォームで!

ちょっと前にコスパメガドライブ コーチジャケットを買ったところだったのでこれで、この春に狙っていた気に成っていた2大アイテムを完売前に無事手に入れて一安心

 

今回のEAAはマイプロテインのグレープ1kgにて

濃いめに作って炭酸で割ったらうまいというのをみてあぁやってみたいなと!

プロテインはチョイ割引だったエクスプロージョンを9kgまとめ買い

定番のいちご、チョコと、楽しみなのがキャラメルホワイトチョコ

グレープのEAAを入れてヨシ、コーヒーを入れてヨシ、

色々味変にも使える便利なヤツ

しかし、ファントムジャケットが¥27500でたけぇなぁと思ってるのに、プロテインは格安とはいえEAAと合わせて¥25000ってどうかしてるよな

これだけ買っても半年は到底持たないし、低脂肪乳代も入れたら結構金食い虫だよなあ

まぁ筋トレはメンタルやモチベにかなりリンクしてる部分なのでここは妥協できないところなのでしゃあない

カラーリバーサルフィルムの超低感度 ベルビア50

おいおいおい、フィルム一本に¥5000弱ってどういうことよ!

これに現像代が¥3000ぐらい?

プリントがA4で¥1000として一日の撮影で2諭は用意しないと駄目って事ね

ランニングコスト悪すぎ・・・もはや完全に富裕層趣味だなぁ

 

ポジフィルムはルーペで鑑賞しても面白いので久々楽しみです

ヤシカパートナーに突っ込んで使うか、ヤシコンプラナーで撮るか

迷うところだな・・・

先行してトヨペットプリウスカレーは食べたので、あんまり興味が無い豆カレーのカローラ以外は全て無事捕獲完了!

チョクチョク食べていきたいと思います

半額!だからといって調子乗って買い込んだシーズニング系

定価だとまぁ買わないやつ

アンチョビポテトなんかいつ作るねんw

てか、だいたい塩コショウとガーリックで似たような味作れるんだけど

ネタ的に一回は使ってみるのも悪くないなと

 

夏前にはトーリハンの防湿庫も買い、夏中には超大物IN-18管も買い、

少々Myアイテムを手放したところで焼け石に水なので開き直り中

夏明けにはオイル交換もあるな・・・

それもこれもライカ貯金は、これまでの10Rか11と思ってたのを、Leica M モノクロームにしようと思ったので貯金ペースの敷居が少し下がった罠かw