Amazon プライムデー 無駄使いと我慢のせめぎあい休日終了


終わりましたね~プライムデー上半期

ボーナスが寸志程度しか出ないので大物は何一つ買えませんが、それでも普段は後回しにしがちなものをボチボチ購入したのでその報告を

 

トーリハン 防湿庫

これ、この6月ぐらいにモデルチェンジした旧型ディスコン品なのですが、むしろ旧型の方が断然かっこよく、ひとめぼれ

アナログメーターもいいですが、なんといっても無駄な装飾が無いブラックスクエアと大型フロントドアにレッド棚!

まるでライカストアライクやなぁと

本当はこれの二倍のサイズのものが欲しかったのですが、さすがに7諭弱で断念

これで長年ヒヤヒヤしていたカメラ機材収納で悩まされることはないなと

本当は、巨大な防湿庫を買って半分コレクションケース化しようと思ったのですが、餅は餅屋、コレクションケースは専用のものの方が背面ミラーやLED照明等凝っています

そして、そちらの方は下手に安物を買うより今回のトーリハンのアイテムのようにそれなりにこだわったものを買いたいなと、冬のセールにお預け!

 

2リピート目のmadプロテインさんのEAA

前回はラムネ味だったので、今回はシャインマスカット味にて

EAAで¥5000切るのはセール時のこのアイテムぐらいで、BCAAでいいかなと心折れそうですw

 

ホンダ純正 プロテクトメッシュグローブ

5年使ったKAWASAKIメッシュグローブがいよいよ引退

最初もっと安物のグローブでいいかなとも思いましたが、ここは長く使うものなのでちょっといいものを!

ちゃんとスマホ対応ですし、インナープロテクトで見た目もいい感じです

 

一方真夏の街乗り時用のクールマックスインナーグローブも

コミネ製

プロテクト性能はなく、灼熱で握れないクラッチやブレーキレバーでやけどしないように買いました

逆に真冬に二重グローブにするときにも重宝しそうです

残念なのがスマホ対応でない所

ただ、ツーリング時はこれは使わないのでまぁそれでいいや

 

ペルチェ素子冷却プレート付ハンディファン

これも前から狙ってました

いろんなブランドから出ていますが、こいつが一番見た目が気に入りました

宇宙船をイメージしているとか珍しいコンセプトですね

どれだけ涼しいか楽しみです

 

あとはウサギ用トイレ砂や肩こり用ジェル等消耗品をボチボチと

 

 

欲しかったけど、ギリ注文を我慢したのが3点

 

①照明付きコレクションケース

たわしさんアイテムをかっこよく飾るためのボックス

最初は防湿庫の巨大なもので便利使い・・・と思ってたけどなんか違うなと

安いものを惰性で今買っても後悔するなと我慢

 

②背中プロテクトも入ってるフルメッシュライディングジャケット

どうせ買うならいいやつを!でもいいやつを買ったとて、すでに持ってるものとそこまで変わらないなと我慢成功w



③アイフォン用ストラップロープ

今はやりの肩掛けストラップロープ

まさかのただのひもに¥5000超!アマプラセールとはいえそれでも¥4000超

う~~~ん

我慢我慢w

だって、普段はロープは邪魔なだけだし、ツーリング時はスマホホルダーにセットしたままだし・・・結局使わんヤン!

 

そんなこんなで、来年末を目標にしているLeica貯金へのダメージを最小限にしたうえで通過完了

ちなみに欲しいけど最初からあきらめてるのがIN-18使用ニキシー管時計

だいたい相場は15~20諭

あかんあかん

そんなん絶対ダメ!

あとリコーGR3xね

14諭ぐらい?

がまんがまん

今いらんからさ

 

シグマ14mmf1,4

久々「使ってみたい!」と思うレンズ

M10Rじゃなく、SL2Sにしてこれ買う?

いやいやあかんあかん

SL2S買うぐらいならα7の超高感度型とかの方が幸せになれるからな!

 

というわけで、トーリハンのブラックレッド防湿庫が届いたらかっこよく収納しようとワクテカしながら眠ります