今すぐ買わないなら夢はでっかい方がいい Leica M11 Bookで2年後の予習開始

今月の大型書店養分吸収の最初の収穫はコレ

Leica M11 Book

予算的に2年後の冬・・・と言いながらもう22か月後!に迫ってきた一眼機材の10年ぶりのアップデート

現時点ではSL2S+Mマウントアダブターを買って、何らかのヴィンテージレンズ35㎜単と漠然と思ってるのですが、AFや、手振れ補正、大口径解放バチピンならα99で全然十分なわけで、持ってて、飾ってテンションが上がるのはやっぱりM型なんだよなぁ

予算的にM9かTyp240が無難なんですが、ここはまだ22か月もあるってことでひとまずはM11と現時点での純正レンズ達を詳しく説明した最新のMOOKでM型のことを予習しとかなきゃとポチ

 

う~~ん、M11スタイリッシュだよなぁ

これぞ次の10年(いや多分残り人生すべて)で使い倒せる機材にふさわしいかも

 

立ち読みで済ましたのがコレ

いわゆる、高級プリンター、高級インク、高級用紙というガチプリント最前線

写真はプリントで完成する=プリント以外の写真は2流

的な選民思考が随所にちりばめられてるんですが、

いやいやいや

そりゃお金とスペースがある人はねw

機材初期投資は10諭ぐらいとはいえ

インク一回交換で1諭

用紙は1枚¥600

15枚も出せばあっという間に「諭」

 

まぁ、森山大道のプリントなら四つ切で30諭するわけで

プリントの世界がすごいのはわかるんですが、

自分の趣味の作品に毎月数諭溶かすのは身の丈にあっとらん(苦笑

 

こういうのは、お金持ちの道楽趣味をのぞけば

フォトコンのプリント部門で年間賞を定期的に取る人や

自分の作品がコンスタントに数諭で売れる同人作家用だな

 

プラモデルを1諭で買って3諭で売る趣味の副業をしているアマチュア

ヤフオクに結構いますがそういう段階になればやっとデビュー?

2023プリントデビューミッションははやばや凍結という結論に!!

 

というわけで腹いせに富豪の食べ物「たらこスパゲティ」を作ることにw

本バターをたっぷり溶かし込んで、ガーリックも強めに

仕上げに大葉と海苔

やばい

癖になる味だこりゃw

そうそう

相棒オキュラスGOが、METAとの認証をしないと使えなくするぜ!というアラートを半年ほど放置していたらついに使えなく

重い腰を上げて、いろいろ調整、認証

ようやく復活!

LEICA貯金のこの身、PS5+PSVR2で10諭とか無駄遣いは絶対したくないので

VRはオキュラスGOとPS4PRO+PSVRでまだまだ5年は頑張るぞ!

てか、コンシュマー専売ゲームに関してはやりたい奴は有機ELスイッチとPS4PROで全然事足りるという・・・

プロテインが高いまま!

しかもアマゾンのセールですら安くないという

しゃあなしにエクスプロージョンから直接購入

たまたま2kgX3のまとめ割をしていたので、6㎏を14000円で

はてなブログから1000円もらってたので使わせてもらってちょっとだけお安く

味は新チャレンジのカシス含む3フレーバー

6㎏あれば3か月は持つかな

カシスは、低脂肪乳じゃなく冷やした水で飲んでもうまそうだな

結構楽しみ

 

臨時出費に関しては春の工房楔イベントでもしいい時間が当たったら

追加で買っちまうかも知らんが、それは必要経費でw

個人的に狙ってるのはコンプロット1本用と0.3mm、0.7mmペンシルユニット、

新作ルーチェペン用4Cアダブター

芯ケースってトコかな

リングギジーのダークカーリーとローズ瘤キラキラ立体杢があれば

衝動買いしてしまいそうw

ただ、Leica貯金は触りたくないからもしそのあたりを買っちゃったら

なんかお宝放出せなあかんなぁ・・・Sinn EZM4 3Hを手放せば50諭ぐらいは・・・あかんあかんw二度と取り戻せんくなる!!