月イチの大型書店養分吸収202212 リアムウォンの衝撃

今月の紀伊国屋書店グランフロント店散策での一番の収穫がこのリアムウォンの新作との出会い

いわゆる夜の都会のストリートスナップ集ですが非常にゲーム畑感で既存のアート畑のフォトグラファーとの違いを感じます

あえて横開きで21:9の映画画角でのパノラマ写真になったりなかなか見ごたえありますね。見た瞬間にこれは即購入だと心躍った久しぶりの写真集でした

夜のストリートスナップは松本コウシのファンで写真集はほぼ全部持っているんですが最近活動止まられてるからなぁ・・・

 

AKIRAのアニメや未発売のまま5年たっちゃったThe Last Nightの世界観を彷彿させられます

 

sinn.hatenablog.com

 

いつものように書店では買わず今回はポイントが多かったヤフーショッピングにてポチ

一作目のトーキョーもついでにお取り寄せ

久々α99と三脚で長時間露光の夜撮りをしてみたく

 

映画ノルウェイの森で数十年ぶりに目覚めた村上春樹

てか、どちらかというと村上龍派だったので今まで敬遠してたのですが、

村上春樹松山ケンイチのイメージで読むと面白そうだなと

ペラペラの雑誌のわりにそこそこ高かったので、こいつはメルカリの値崩れ待ちやw

 

伊藤屋コーナーに行くとまさかのLAMYキャンパスコラボが!

LAMYといえばイエローブラックなのでここは迷わずノートをお買い上げ

これまたせこくポイント還元のヨドバシオンラインにて。

だって10%はでかいですもんねw

たかがA5ノートなのに¥1000近く取るのはやりすぎじゃね?とは思うものの

まぁ記念アイテムなのでしゃあない

コラボペンの方は山吹色+ブラッククリップなら即買いでしたが、レモンイエロー+イエロークリップだったのでパス

天冠がブラックなのは好印象だったんですけどねぇ

 

書店内ではエアーポッズPRO第二世代でアマプラミュージックをかけてるんですが、このコンプライがすごくいい仕事で感激

高いだけあるわ!!

アップルも純正で用意しろよなぁ・・・

この日、しばらく探していて見つからなかったヤシカパートナーを実家で発掘!

完全未使用のデッドストックで一回も使ってないままです

(中2の時の雑誌の懸賞であてたもの)

高感度モノクロフィルムを詰めて遊んでみたいと思います

といってもASA400どまりなんですけどね

デッドストックのTri-X手に入るかなぁ・・・