Testosterone先生 筋トレ啓蒙書というジャンル

イメージ 1

ここ数年読んだ、いわゆる
「実用書」「啓蒙書」「ビジネス書」といわれるものの中で
僕に最も影響を与え、楽しませてくれたのが、
このTestosterone氏の一連の書籍。

もともと、この表題の本を軽い気持ちで立ち読みしたのが
切っ掛け。
著者は、とにかく、底抜けに明るく、筋トレを愛するが、
ナルシストでもなく、文体の嫌味さが無くて、読んでいて
気分がよくなるんですよね。

筋トレライフバランスは、アマゾンで売っちゃったので
次の本を検討中。

イメージ 2

これが、面白そう。
この数年、特に意識しているのが、
「食い物と心は完全につながっている」
って事。

体重を減らすのがダイエットの目的じゃなくて、
美しい、脱げる身体を目指すのがダイエットって話は有名ですが、
その更に一歩上を行くのが、
ダイエット=心を強く元気にするのが最終目標だという事。

食い物、食い方で、心のテンションって、ほんとうに変わります
からね。
漲る好奇心とかって、やっぱり、心に効く食い物が
作ると思っています。

もうちょっと、本格的に食べ物の事を理論的にかんがえたいなと
思っていたところなので、さっさと購入したいなと。

あと新作がコレ

イメージ 3

いつも、2~3割引きぐらいになるまで
まってから買うのですが、Testosterone氏の本って、
いつまでたっても、3割以下に値崩れしないんですよね。
旬のうちに、定価で買って、メモして転売しちゃうほうが
賢いか?!


筋トレ、繰り返しますが、
見た目をかっこよくするためじゃなく、
「強い心で、気分よく毎日を生きる」ためにするものです。

気の向いた方、まずTestosterone氏の本をポチって、
テンションをあげて、一緒に筋トレ始めませんか☆

あっ、すでにマッチョ生活を
長年維持されているd roman さんには釈迦に説法かw