アマゾン限定 マッチョ社長 【日めくり】まいにち、筋トレ!

イメージ 1

数量限定らしいので、日々のテンションをあげるために
ポチりました!
アメリカンコミックのようなタッチのマッチョ社長がとにかく
おちゃめでダンディーですw

イメージ 2

この数年、いろんな実用書、哲学書、啓蒙書を
読んできましたが、
この人の語りが今の自分に一番フィットして
気分があがるんですよね。
そんな難しい事を言ってないのですが返って心に残って
実践できる。
とにかく、千田琢哉的な嫌味さが全然無いのがすごい。

イメージ 3

筋トレやランを生活に取り入れる効能を、
人生の早い段階でもっと知りたかったな。

思想や理論を組み立てるのは大脳だけがするというのは
大きな間違いで、想像以上に、
体と心の相互連携で物事の判断能力や
思考力って決まるんだと今なら断言できます。

食べ方も含めて、
ちょっと次の段階にすすんでみたい気がしてきています。


その反面、最近、期待してよんだひろゆきの「無敵の思考」は
かなり屈折した思想であんまり面白く無かったです。
音楽には興味が無い、グルメには興味が無いetc
随所に出るコスパ命・・・というセコイ生き方にそもそも賛同できないんだよな。

「金を稼ぐ能力はあるんだろうけど、
生き方に魅力を感じない」

けだし名言です。