チョイ高級梅酒 チョーヤ梅酒 南高梅原酒 贅

イメージ 1

昔は、グレンモーレンジ18年だの、山崎12年だの、
¥1万越えをするような、高級ウイスキーをチビチビ飲むのが
好きだったのですが、身分不相応という事で、
メインは富士山麓が定番です。
そこそこ安くてうまい!

しかし、25年系\数万越えのウイスキーは飲んだことが有りません。
行きつけのスーパーごときでは売ってないw
本当のゆとりある人は、こういうのを飲んでるんだろうなぁ。
カッコイイなぁ。

イメージ 3

料理酒代わりに、ウイスキーを使うことも多く、
味よりも安さということで、
最近は激安ウイスキー凛を買っています。
720mlが¥600をきりますから、アルコール度数からして、
最も廉価なお酒じゃないでしょうか。

イメージ 2

あえての、高級ボトルに移しかえすという、セコイ技を使いつつw。
その反面、梅酒の高級タイプが気になったり。
このチョーヤの「贅」
次、見かけたら、買ってみたいかも!
いい香りしそうです。

で、一回買ったら、次から、
廉価梅酒をこのボトルに入れる作戦でw