カレーの命は、辛さでもコクでもなく、香りだろ!

久しぶりに、私的メガヒットクラスのカレールウに出会って興奮気味です。
 
イメージ 1
 
普段行かないスーパーで、珍しかったので買ってみた、
このグリコ 香味カリー チキンカリーの素(中辛)
 
固形ルウではなく、パウダータイプ。
フライパンで手軽に作りましょうというコンセプトなので、
指示にのっとって、ちゃちゃっと、作り始めます。
 
もちろん、マーガリンではなく、バターをたっぷり使用。
この辺は、他のところでケチっても妥協しませんw
 
イメージ 2
 
肉は100g\48かそこらの、トリミンチ。スライスした玉ねぎと、同じくスライスしたにんじんだけの
シンプルな具材ですが、もちろん、カレーマニアの僕の事ですから、
にんにく、しょうが、ウイスキーガラムマサラ等の定番の隠し味は、
ちょいと、加えています♪
 
イメージ 3
 
火からおろす直前に、とろけるチーズをあえます。
レトルトカレーの高級タイプは人気ですが、
案外、カレールウの高級タイプって、見落としガチ??
コスパ的には、かなり優秀だと思います。
高々、百数十円の違いで、一気に変わりますからね。
 
イメージ 4
 
商品タイトルが「香味カリー」というだけあって、
本当に、うっとりする、心地よい香り。
コレは凄い!
 
日本橋の電気街にある、サンブリッジに近い味です。
これ、なんの香りなんだろう??
近いのはカルダモンかな。
 
2~3人分って事ですが、まさかの一食で食べきってしまいましたw
写真の山盛りカレー2杯です。
昼飯は、牛丼特盛だったので、ちょっとやけ食い??
腹筋300回しとかなきゃ・・・
 
とにかく、私的には、殿堂入り。リピート決定です。
結構レアなルウですが、見かけた人は一度試してみてほしいです。
 
今度は、ビーフカリーバージョンも買ってみよう。
牛ミンチで作ったら、キーマカレーみたいで美味そう☆