たかがテンプレート定規を買いに2時間放浪、そしてスカ。

クラフトデザインテクノロジーのアクリル定規が届いたのですが、
予想通り、すさまじい透明度と、精密感に、心躍らせつつも、
どうせなら、ロットリング800のように、ネームを彫りたいなと。
 
テンプレート定規ごとき、100均にあるだろうと、
テスト前の息子におやつで釣って、お使いにいかすものの、
二件回ったけどないで~~と断念して帰ってきます。
 
貴重な勉強時間けずらせて、すまん!
 
入れ替わりで、
夕景のスナップを撮りついでに、
今度は、僕が、独りで大型スーパーの文具、雑貨コーナーを
数店舗、探します。
 
これが、見事にないんですよね。
 
テンプレート定規なんて、あんまり需要ないのだろうなぁ・・・
 
 
息子ほったらかしで、二時間ぐらい放浪して、夕日も完全に沈んでしまって、
せっかくの休日に、何してるんだ・・・ともったいない感がMAX、BADな気持ちです。
まぁ、途中、色々と、将来の事、家族の事等、色々難しい系の考え事をしつつの
放浪だったので、案外、必要な、時間だったのかもしれません。
 
帰宅後、しょうがなしで、アマゾン、楽天を見て、
送料込みで一番安く、カツ、アルファベットの大文字小文字が
描けるものを探し出してポチ。
 
イメージ 1
 
ついでに、
前から気になっていたクツワ算数定規も買いました。
 
イメージ 2
 
CDTアクリル定規の真逆を行く、
あえての、1mm厚、ショートデザイン
実際に、無印良品のアルミペンケースだと、コレぐらいの厚さの定規の
方が納まりがよくて、(CDTだと、消しゴムすら入らない!!コレには閉口・・・)
なおかつ、算数(数学)用途だと、10cmが一番使いやすいんですよね。
 
となると、CDTアクリル定規は、あくまで、観賞用かw
 
 
正月明けから、天気や用事以外で、初めて、
確信犯的に、ランニングをサボってしまいました。
筋トレすら、する気がおきません。
 
「こんな日もある」
と、超テンション低めですが、明日になれば・・・タタタタタ!
 
じゃりん子チエのEDの歌詞を思い出しつつ。
 
亀田カレーせんべい数枚と、
ファンタフルーツパンチ味の夜食で、少し元気がでたかな??
でも、もう、ねなきゃね。