Craft Design Technology 革製 ペンケース シナモン

イメージ 1

ロットリングと同じぐらい、
My fav アイテムなのが、CDTことクラフトデザインテクノロジーシリーズ

今回、CDTのレザーペンケースを入手しました。
アマゾンで、数量限定で、奇跡的に少しだけ、セールが掛かっていたんですよね。
あっという間に、セール価格販売分は完売。既に、元の販売価格に戻っています。
こういうのは、購入動機になっちゃいますよねw

イメージ 2

イメージ 3

素材にはヌメ革を使用し、品質を損なわないようにムラ加工をして光沢仕上げを施しました。
細かいコバ仕上げにはCDTカラーコードの一つ、日本の伝統色の黒緑を職人が手塗りで施し、本体とスライダー部分にはCDTロゴを素押ししました。
軽く、薄いその美しい革は非常に強く、CDTがそんな女性をイメージして創った逸品です。


ペンケースは、息子、娘からのプレゼントだった、
無印良品のアルミペンケースを大切に使っていたのですが、
万年筆や定規を一緒に入れれない難点があって、デスクトップ専用に切り替え、
毎日持ち運ぶ用は、エージングも楽しめる、一生モノになりそうな、
レザー製の物を色々吟味していました。

最初はLED製のLamyペンケースを狙っていたのですが、
Lamyが、外に常に出るのと、ちょっと予算オーバーってので、Pass。

かといって、安けりゃいいかというと、
所有欲がわかないぐらいなら、ペンケースごとき、
100均でもいいわけで、中々きめれなかったんですよね。

似たような形や大きさ、革のペンケースは、
それこそ\1000ぐらいから多数存在していますが、せっかくだから、
使ってて、テンションが上がって、語れるものが欲しい。

CDTは三角定規等、ちょい高いけど、その高品質さと、そこらへんの店では
入手難な希少性を生徒に語っていたので、
敏感な生徒は、このペンケースの、CDTロゴを見つけて、
俺も、こういうの欲しいねんなと、興奮していました。

なかなか、分かってるヤン!かわいいやつらだw