4Cリフィル業界が進化してた! そろそろLamy2000 L401?

イメージ 1

この3年ほど、ずっとメインで使ってきた
LAMYサファリの旧イエローローラーボール
経年劣化で、先に少しヒビが!

ジェットストリームの太め(1mm)を突っ込んで、
ガシガシ使っていたのですが、最近、
大量にモノを書く時はローラーボールより
万年筆を使うことが多く、
となると、ボールペンは、別に大容量インクに
こだわらなくていいなと。

久々4Cリフィルを物色してみると、
少し前は高性能4Cといえば、
ジェットストリームイッタクという状況でしたが、
最近はその半額のパイロット アクロインキシリーズが
人気のようですね。
しかも、切望されていた「緑」も登場してるなんて!

完全に出遅れていました。

4色4C高性能リフィルが廉価に手に入るなら、
LAMY2000 L401を常用したら、色々捗りそうだな。

LAMY2000は0,7mmペンシルとプレミエステン万年筆を
持っているので、これ以上同系統を増やすのもなぁ~と
躊躇していましたがペンケースを
コンパクトにまとめるためにも、そろそろL401を
調達しようかなと。http://www.lamy.jp/2000.html

定価は\12000ですが、尼だとだいたい\6000なんですよね。
ポイントやセール等、もうちょい様子みますがw

イメージ 2

イメージ 3

このアルミケース付き消しゴムに一目ぼれポチ!

イメージ 4

蛍光ペンも前から気になっていた「固形タイプ」に
チェンジ。

久々ペンケース内のスタメン変更です。
文房具変更は、よい気分転換になりますよね。