2015-06-26から1日間の記事一覧

Craft Design Technology 革製 ペンケース シナモン

ロットリングと同じぐらい、 My fav アイテムなのが、CDTことクラフトデザインテクノロジーシリーズ 今回、CDTのレザーペンケースを入手しました。 アマゾンで、数量限定で、奇跡的に少しだけ、セールが掛かっていたんですよね。 あっという間に、セール価格…

シグマ、開放F2のフルサイズ用大口径広角ズーム「24-35mm F2」

zuikoの松ズームでは、F2.0通しの標準ズームが有りましたが、 所詮はフォーサーズ。 フルサイズ用のズームレンズは、何十年もF2.8の壁を破られることが 有りませんでした。 20mmF1.8とか、12-24の超超広角ズームとか、 極端なスペックのレンズをどのメーカー…

ステーキは 肉の値段 < 焼き方、タレ、付け合せ

普段、ほとんど、細切れかミンチ、 しかも、豚肉か鶏肉ばかりなのですが、 無性に牛肉モードになる時があります。 怒り新党で、 ステーキに付け合せはいるかという、 まぁ、どうでもいい事で、盛り上がっていたのですが、 僕も、その討論を観ながら、 改めて…

炭水化物ダイエット中に食べたい「ふりかけ」が発売された時 →

ご飯や、パン、麺等の炭水化物を取るのは、だいたい週数食程度で、 後はひたすら、野菜、肉、豆腐、牛乳三昧です。 ちなみに、一日2食ですね。 ふりかけFANで、面白いものが出たら必ず試してみたくなるのですが、 ご飯を炊かないので、全部野菜サラダにバサ…