カヴェコ/KWECO ペンシルスペシャル ミニ ブラック(0.5mmシャープペン) PS-S05

イメージ 1

でた!
半年に一回のヤフープレミアム半年間無料+クーポンイベント。

前回は、去年の年末に\1000分いただいて、数ヶ月無料で
ヤフープレミアムを使いました。
それが終わったかと思うと、三ヶ月ほど間を置いて、
コレですわ。

ありがたくサービスを享受させていただきます。

イメージ 2

今回チョイスしたのがコイツ。

語れるドイツヴィンテージ文具の名作
カヴェコスペシャル ミニ0.5mm
と、

イメージ 3

カヴェコ専用本革ケース!
意外と取り扱い店舗が少なくて、アマゾンですらない状態でした。

ペン先格納ギミックがない
カヴェコスペシャルは剛性とのトレードオフで落下厳禁。
ケースインケース的なコイツはありがたいです。


カヴェコスペシャルミニは、
少し太軸+ショート丈、
八角形で転がらないクリップレスって
ところがポイント。
しかも、見た目に対して、少し軽めらしいです。
似たようなのでLAMYのスクリブルを持っているのですが、
0.7mmなので、正直出番は少なかったんだよな。

0.5mmシャープペンシルのメインは、
ロットリング800ブラック→ロットリングラピッドプロシルバー
でしばらくきていたのですが、ラピッドプロは、
超重厚で、グリップもギラギラしていて、殺傷能力すら感じられる
他人に貸した時にひかれるひかれるw

もう少し、地味で、軽く取り回せるヤツも欲しいと
思っていました。

小中時代に、結構お気に入りだった、
「太めで短め」のシャープペンシルを持っていたのですが、
そいつの「大人版」としても、楽しみです。

注文先は、ペンハウスさんなので、
ネーム彫りも今回の注文では無料でしていただけるというのも
ポイント高し!

また、Myコレクションが増えました。
早く使ってみたいですね。