Kaweco Special 2021コレクション redエディション 0.5mmペンシル着弾!

今週のお題「あったか~い」

f:id:sinn156:20211130014749j:plain

すでにメルカリでは転売祭りが始まってるカヴェコスペシャルの2021年リミテッドレッドエディション

去年のブルーエディションより弾数多かったのにむしろブーム真っ只中ですから

各種オンライン店舗は初弾全部即完売ですね

そんな中、一番入手難な0.5mmシャープペンシルが発売日に着弾!

この幸運をおすそ分けしてくれたのは工房楔のイベントでもお世話になったところの590&COさんでした

 

まさかのおまけ消しゴムセット!

店長さんの粋なはからいに感謝

ありがとうございました

 

てか店長さんのボイスむちゃくちゃ渋いんですよね

もっと色々お話を伺いたかったのですがショップ内は工房楔イベントで殺気立ってたのでさすがの僕も自重しましたw

 

f:id:sinn156:20211130015100j:plain

重さはノーマルと同じ16gだったのでゴールドパーツは真鍮と思ってましたがアルミの金色塗装なんだろうな

ロゴもちゃんとゴールド芸が細かい!

 

レッドは思ってたよりマット感が強くてそこまでド派手な印象ではありません

とはいえ塗装被膜はそれほど強そうではないので実質観賞用と考えています

f:id:sinn156:20211130015246j:plain

お隣は完全に鑑賞専用のブラススポーツ

今までドイツ文具といえばロットリングとLAMYの2大推しでしたがカヴェコもここ数年熱くなってきましたね

f:id:sinn156:20211130020404j:plain

伊東屋でのこの金属光沢にはとにかく毎月心苦しめられたからなw

ブラスアイテムは手脂がつかない限り嫌な金属臭が出ないと解ってからは観賞用のスタメンです

 

工房楔の永田さんもおっしゃってましたが木軸文具ブームの次は金属軸ブームが来るんじゃないかなと

僕はもともと金属軸ファンなのでそれはそれですごく楽しみです

f:id:sinn156:20211130015630j:plain

sinn.hatenablog.com

590&coさんの店舗内にはロットリングの非売品ペンスタンドがあってこれかっこいいですね!と話していると、アクリルの非売品のスタンドもあってずっと探してるんですとおっしゃられていました

僕が6年前に書いたこの記事のやつかな??

 

ちょっとぐぐってみると今でもebayにはいくつか流れてますね

ただいいやつは数万円!!・・・

f:id:sinn156:20211130024343j:plain

www.ebay.co.uk

www.ebay.co.uk

www.ebay.com

店舗内には非売品のイメージアイテムもいくつか陳列してあるのですが、できればディスコンヴィンテージロットリングもかっこよくディスプレイしてもらいたいところですね☆☆