ystudio 真鍮文具

イメージ 1

0.7mmのシャープペンシルを物色していて偶然見つけたブランド。
真鍮無垢が売りらしいですが、ミドリのブラスプロダクトを彷彿させますね。
ブラスプロダクトでは、ルーラーと、ペンケースを一瞬買ったのですが、
あまりにも、真鍮臭が強く、即返品しちゃったトラウマが!!

イメージ 2

このフォルム、好きだなぁ。
僕の秘蔵アイテムの旧ロットリング600の万年筆、ローラーボールにそっくり!
でも、キャップ取ったら、後ろにつけれない?
セパレートで使うの不便そうだが・・・

イメージ 3

う~~ん、妥当な価格設定なんだろうけど、
今は、そこまで投資するテンションないなw

高級文具は、去年、ずっとあこがれてたヴィンテージロットリングと、
LAMYフラグシップラインを、ほぼ全て入手し終わって、
自分の中でいったん決着がついてるんだよな。

イメージ 4

でも、このシャーペン芯ホルダーは欲しいかも。
値段もそこそこ安いですし。
ペンケースの中に、硬質なブラスのミニカプセル。
おっいいかもw

いかんいかん、
今は、0.7mmのシャーペンを物色中!

黒0.7mmはLamy2000、青0.7mmはロットリング800+を愛用中。
赤芯用はクルトガを使っていたのですが、少し気分を変えようと。

一応、候補は、Lamyサファリの輸入物か、ペンテルケリーの逆輸入かなと
絞っています。

イメージ 6

イメージ 5