シグマ、開放F2のフルサイズ用大口径広角ズーム「24-35mm F2」

イメージ 1

zuikoの松ズームでは、F2.0通しの標準ズームが有りましたが、
所詮はフォーサーズ

フルサイズ用のズームレンズは、何十年もF2.8の壁を破られることが
有りませんでした。

20mmF1.8とか、12-24の超超広角ズームとか、
極端なスペックのレンズをどのメーカーより先に出す
Σ
さんが、ついに、フル用のF2.0通しズームを出すようですね。

でも、マウントは、当然のように、αA用はなし。
まぁ、そりゃ、そうか。α99Ⅱも頓挫したままですしね。
Sony、αA、やめちゃうんかなぁ。

テクノロジーの進化には、シンプルに興味ありますが、
F1台って、超ボケが欲しいor低照度時でのSS稼ぎという
特殊用途ぐらいですし、
まぁ、F2.0スタートだから、F2.8まで絞ったら、バッチリ!といいたいんだろうけど、
24-70ZAなんかは、F2.8開放からバリバリ使えるからな。

どういうターゲット狙いなんだろう??

12mm f1.8とか、24-120F2.8とか、そういうの出てこないかな。