チョイ高級文具でリッチ感

春に向けて、色々勉強を開始しているので、
それにあわせて、消耗品系文房具を中心に注文します。
 
イメージ 1
 
モレスキンカイエや、ミドリMDノート、LIFEノーブルノートだと、
一冊1000円超なので、さすがに高過ぎます。
 
チョイ高級となると、無印良品の高級ラインなんかもいいのですが、
ここは、ちょっと努力しないと入手できない感が素敵な
ロディアのホッチキス留めを選びます。
注文するのは一年ぶりぐらいだなあ。
 
最廉価ショップだと、A4で\500、A5で\350程度。
まぁまぁ許せる範囲です。
それでいて、リッチ感も味わえます。
ノートはもちろん、罫線ではなく、方眼タイプをチョイスします。
 
\3500もする、高級定規として有名な
ミドリの錫定規が思ったよりピンと来なくて返品してしまいます。
ブラス定規も転売したので、ミドリさんとは、相性悪いですw
 
ちょっと、細過ぎるのと、やっぱり、数学用途には、
クリアタイプの方が便利なんですよね。
カッターをがんがん使う、工作用途にはアルミタイプの方が
いいのですが、それなら、もっと、専用の物が出ています。
 
セガワトライツール カッティングスケールのOEM版?
コンサイスのカッティング定規(エッジのみアルミニウムの物)
に最初惹かれたのですが、カット用途ではあまり使わないのと、
なんとなく、見た目の美しさに欠けるなぁと。
機能的にはベストなので、ひょっとしたら、いずれ買うかも知れませんが・・・
 
 
イメージ 2
 
結局チョイスしたのは、クラフトデザインテクノロジー
アクリル定規
イメージ 3
 
たかが、定規ですが、エッジをキッチリポリッシュして、
アクリルならではの、尋常ない透明感のよさをきちんと演出しています。
イメージ 4
 
値段も、ミドリの錫定規からしたら、廉価w
アクリル素材って、光を集光して、エッジが輝くのがカッコいいんですよね。
イメージ 5
 
僕のツボを抑えた、値段的にも、いい感じの、
製品に出会えて満足です。
使い込むぞ!
 
 
同クラフトデザインテクノロジーの三角定規やはさみ、ステープラーなんかも、
めちゃくちゃカッコいいんですが、そちらはさすがに高過ぎww
でも、中々興味深い、イケメンなブランドですね。