ケーキ作りの代わり・・・手作りナンカリー アゲイン

まえ、手作りナンカリーを作ったときは、息子にまかせたので、
面白そう、おいしそうと、少し嫉妬気味だったw娘に
チャレンジをさせます。
 
イメージ 1
 
ルウは、我が家で、すっかり定番になった「香味カリー チキン」
実際、チキンではなく、合挽きミンチを使ったんですけどね。
具は、玉ねぎ、ミンチだけなので、シンプルカツ、早く出来ます。
それでも、15分ほど、かき回し続ける必要があって、こだわる
おいしさのためには、中々大変な作業があるんだと感じていたようです。
 
イメージ 2
 
いろんなメーカーから、手作りナンミックスが売っています。
いつの間に、メジャーな食材になっていたのかな?
一応、たっぷり目のんを買ったつもりでしたが・・・
 
イメージ 3
 
最初は、手にがんがんこびりつきますが、
そのうち、紙粘土のようなさらさらさに。
まな板の上で、薄く広げる作業も中々楽しいです。
 
イメージ 4
 
 
トースターだと、2枚しか焼けないので、
ホットプレートで一気に焼きます。
本当は、オーブンで焼けば、もっと、ふっくらとしたのかな?
店のものみたいに、フワフワにはなりません。
これはこれで、ピザのクラフト台っぽくて美味いんですが。
 
イメージ 5
 
撮影用にちょこんとカリーを乗せましたが、
食べるときは、超大量に載せました。
 
この一回の食事で、ダイエットが一時中断されたのは、いうまでもありません。
 
誕生日ケーキ作りは、少し飽きてきていたので、今年は作りませんでした。
代わりになるクッキングという事で、それなりにイベントの役目は果たせたかな。
楽しく、うまかった~。