作るのは宇宙! プライマルスペース

イメージ 1

プライマルスペースっていう、
9801末期のレアゲームを所持している。
市場では幻に近い扱いなんだろうな。
グーグルのキャッシュでも、ほとんど情報を
拾えないし。

このゲーム、なにが凄いって、一番最初にすることが、
ビックバンを発生させて、
宇宙を作るというとんでもない壮大さ!
ルールがよくわからんまま、結構のめりこんだな~。

10数年前、98RX286@12MHzを386@36MHzにする、
オーバードライブプロセッサと、
80MBのSASIハードディスクと、このプライマルスペースを
学生時代最後の贅沢としてバイト代をつぎ込んで購入

帰り道の電車でのワクワク感を
よう忘れられない(W)

今や、キューハチっていっても、

「ああ、ウインドウズ98ね、あったあった」(違う~)

見たいな、時代になってしまって、
5インチ生ディスク10枚セットを5箱ぐらい
リュックにつめて日本橋をめぐったのが、凄い昔の思い出に
なってしまっている。

でも、5インチディスクが、DVDR50枚組みに変わっただけで、
今も、似たような事やってるかもな。

http://www.flipflop.co.jp/main/bb/bb.html