メガドライブミニ・・・う~~~ん欲しくなってきた!CRT接続で遊んでナンボ?

イメージ 1

現在収録予定40本中20本まで発表が有りました。
第一弾の10本はバンパイヤキラー以外は全部実ROM
持ってたなぁ。

コミゾは1999年前後に2万で買って、2年後ぐらいに
3万で売ったっけな?
おなじくプレミアハードだった「ノマッド」でコミゾを
遊ぶのが快感だったもんだ!

今のMDプレミア市場は10万レベルがちらほらある
もっとヤクザなことになってるんですよねw
マキシマムカーネイジの国内版が50万とかもあったような?!

正直、ROMでそこまで高騰するぐらいなら、
それの再生機器であるCRTももっと高騰すべきだと
おもうんだけどね。

ただ、第一弾の中で、今もう一回遊びたいと思うのは
ガンヒーぐらいかな。
コミゾなんかは、今となっては難しくて、
攻略動画を眺めるほうが性に合ってますw


イメージ 2

発表第二段はステキ!実ROM持ってたのは6本!
スーパーファンタジーゾーンサンダーフォース3、武者アレスタは
55インチの巨大テレビでやってみてぇ~
でも、やっぱり、大画面よりCRT接続で、
少々のにじみ効果+走行線ありの方が味がありそうです。

中毒性があるシューティングなので、
ちょっとした時間に、さくっと遊べてスキッとするんだよな。

ベアナックルは惜しい!3にしてほしかったなぁ。
ランストは斜め入力がホリの十字パッドでは難しく、
わざわざ純正の巨大3ボタンパッドで遊んだ記憶が。
途中で放置したまま20数年・・・攻略本ないと、遊べる気がしないw

この頃のゲームの攻略サイトってだいたいがジオシティー
あって、ヤフーブログが終わるより先にジオシティー
全滅したんですよね。
アーカイブあるのかな?

当時途中といえば、ハイブリッドフロントもあるやんけ!!
屋根裏の実ROMは多分バッテリーバックアップ死んでるだろうし、
このソフトに関しては○ミュが不安定で遊びにくかった記憶が。
今は分かりませんけどね。

自室のトリニトロン KV-21ST11はS端子
死にかけだったし、D1接続できる高画質トリニトロンDX650は
息子の部屋だから使えん!

イメージ 3

かといって、パソコン用液晶にHDMIでつなげるぐらいなら、
○ミュであそびゃいいわけで・・・

コントローラー込みで7560円かあ~。
ハイブリッドフロントと、シューティング専用としても結構
価値あるかも。

残り20本でなにがくるかだな。
多分エイリアンソルジャーとマキシマムカーネイジは
来るだろうな。マイケルジャクソンも欲しい。
クラックス、エコー、ヴァーチャレーシング、
・・・あぁきりが無い!やめやめ寝れんわw

・・・もし、特大隠し玉で、メガCDから5本、
32Xから5本とかなったらどうしよう?!
それだったら、100%予約ですね。
パラスコート、ステラアサルトが遊べるだなんて!!!

MDとSFCとPC9801ゲーは、大学1年~3年の頃の原点。
ちなみに4年~はサターン、プレステに移行したんだよな。
別にゲームばかりしてたわけじゃないのに、
やってるゲーム数は本当に凄いw
やっぱり、若い頃の行動力ってすごいなぁ・・・
息子が調度大学1年。
こだわって楽しんでほしいものです。