家電大入れ替え!

イメージ 1

ちょい事情が有って、エアコン2台、冷蔵庫、洗濯機、一気に入れ替えます。
全部、引越し前の家から使っていた、15年以上前のヴィンテージ物。
電気代含め、スペックどれだけ上がるか!

あと、ドサクサに、手放すかどうか最後まで悩んだ、
Sony最後のフルフラッ4:3トリニトロンDX650ですが、息子の一声「ぜったい後悔するで!」で
延命決定!
こちらは引越し後に購入した2003年生産モデルなので、まだ、13年目ですが、
故障の気配なし。ただ、とにかくでかい。
でも、エミュレートではなく、本物の走査線+レトロゲーはやっぱりCRTじゃないとな。

案外、ハーフHDのゲームや、DVDまでなら、大型4Kより、29インチCRTのD1接続の方が
美しく感じたりするんですよね。

ちなみに、20年物のおなじくSony21インチトリニトロンも現役。
こちらは、そろそろ、フルHDの22インチ小型TV辺りにバトンタッチしようかなとも・・・