家電エコポイント以前に購入された液晶テレビの買い替え需要

家電エコポイント以前に購入された液晶テレビの買い替え需要

ようは、5年前、チデジ移行にしたがって、テレビ購入の
大斡旋ブームが有ったのですが、テレビの寿命は5~6年って事で、
その時に買った人たちが、次のテレビに買い替え時期に来たとのこと。

携帯ならともかく、テレビって、そんなに簡単に壊れるものなのかな??

我が家は、5年前の買い替えブームは完全スルー。
現在も、10年前の、4:3CRT末期時代の骨董品を日々、メインに使い、
あまつさえ、20年前のCRTすらサブで、毎日現役で使っています。

4:3のレトロゲーを気持ちよくするには、4:3CRTじゃないとダメだから
残しているというのもあるんですけどね。

よき時代のMacにも使われたトリニトロンで映像を見続ける。
この贅沢は選ばれし者の特権だとw

事情通のレトロゲーマー達には、むしろ、2000年代中期のCRT最終進化形の
モデルの確保が重要課題で、完動品のオクでの相場はぐんぐん上がってきていますね。
余計手放せなくなってきましたw

となると、GDMF520を捨てたのが今でも悔やまれます。


とはいうものの、いよいよ、この夏の
長期休暇をめどに、トリニトロンに代わる、Sonyの新レジェンド、X9200xシリーズの元祖
X9200Aを導入しようかなと目論見中。
最新型の9200Cを買う予算はさすがに無いです・・・

イメージ 1
さぁ、無事お迎え導入できるか・・・!