50kgダンベルフロアベンチ30回からのベンチプレス開始50日目→70kgが1回・・・

イメージ 1

25kgのダンベル2個を床に寝そべってあげる、
ダンベルフロアベンチを30回出来るようになった2月末に
思い立って買った100kgベンチプレスセット
ダンベルフロアベンチとベンチプレスの「差」を思い知ったのが
初日。70kgなら余裕でしょと思ったらびくともしねぇw
10回あげれたのは55kgからのスタートでした。

7年前、ランニングを始めた4月の夜、
それまで20年走ってなかった僕は初日5分連続すら
走れませんでした。
一ヶ月すぎたGW明けごろには、今とほぼ同じタイムで
走れるようになって、半年後の夏の終わりには夢だった10km40分を
切ったんですよね。
体重も66kg→60kgに大変身して体重計の体年齢は20代を
キープするようになりました。

そのノリで、ベンチプレスも、GWには80kg、夏の終わりには100kg!
なんて思ってたのですが、なんのなんのw
ランニングと違って根性で何とかなる要素は少ないですね。
この競技は!

今日、初めて、ずっと使わずにいた10kgプレートをセットして
写真の80kgを組んでみたのですが、
セットポジションから持ち上げる事は出来ても、
下ろしたらふにゃ~~と潰れましたw

70kgに落とすと、2回目で潰れる
65kgで4回、
62.5kgで9回ってトコですね。

60kgを10回出来るようになってたのに、
たった5kg増えるだけでこんなにきついんだなぁ~~~。

体重だけは順調に?!増えて、今64~5kgになりました。
65とか7年ぶりやな。
とにかく、ガッツリ食っています。
少し体脂肪は増えたはずですが気にしない気にしないw

しかし、筋トレって、面白い!
自分の努力が、確実に報われるのは、筋トレならでは。
仕事や人間関係はこうはいきませんからね~

あせらへんぞ!!!!
とりあえず、GW終わりに62.5kgを10回は何とかなりそう。

だいたい2週間で+2.5kgペースだな。
このペースを守れたとして、
80kg1回を初上げが4ヵ月後・・・8月のお盆明けだ!
なんかお祝いしたいなw

さぁ、肉と野菜食って寝るっ!