腰痛が怖くて敬遠してきたデッドリフトもいよいよ!→トレーニングベルト導入

イメージ 1

いよいよ安定して60kg10回をあげれるようになってきたので、
使わずに取っていた10kgプレートを2枚導入してみようと
思います。

バーベルは60~62.5に、
その分ダンベルを両手系37.5~40に。

室内では、ベンチプレス→アームカール→スクワットのループ、
ランニング中の公園で自重クリンチ、チンニング、ディップスを
やっているのですが、デッドリフトだけやってこなかったんですよね。

とういうのも、我流で少しやったときに、筋肉痛というより
腰痛が酷くなって、こりゃ怖いなと。

調べてみると、
レーニングベルトはしたほうがいいってので、
鉄板製品らしい、ハービンジャーの物をポチ。
これ、意外に高いんだよなぁ~

ただ、デッドリフトやスクワット時だけでなく、
案外ベンチプレスの時も重宝するみたいですね。

デッドリフトに関しては、
あんまり無理せずに軽めからボチボチやっていこうと思います。

したいのに出来ないのが、バーベルを肩に担いでの
スクワットだなぁ~
バーベルを肩に担ぐには、専用のラックがいるのですが、
流石に自室に有りません。
仕方無しに、ダンベルでやってるのですが、せいぜい40kg
なんですよね。

まぁやらんよりましか。

とにかく目標は5/7までにベンチプレス62.5kgを10回!
そして、75kgを一回?!
着々と!