筋トレメシ 2ヶ月で+10kgスコア伸びたのに次の2ヶ月停滞!

イメージ 1

昨日の夜の筋トレメシ
サラダは当然マヨネーズ抜きを続けています
納豆塩昆布ぽん酢わさびがうまい!
まだ飽きません

イメージ 2

チキンコンソメミネストローネ
具は沈んでいますが、キャベツ玉ねぎ、そして大量の
鳥ミンチ!
粉チーズを大量トッピングしています。

3月にはじめて、GW明けまでぐんぐん記録が
上がっていたベンチですが、GW明けに右肩を壊して以来、
中二日明けて続けているものの、
右肩の痛みは完全に消えない状態で始めるので、
当然スコアを伸ばすための挑戦は出来ず、
現状維持のまま一ヶ月半たちました。

盆休み明けまでに80kg突破まで、
後5kgまで迫ったのに、全く見通しがたたないまま、
あと一ヵ月半・・・

ランニングを始めた時も最初の数ヶ月は
膝と故障との戦いでしたから、
何とかなるとおもいつつも、疑心暗鬼にかられる
日々ですね。

ただ、イメージ的に、大胸筋以外の三角筋や、
上腕三頭筋、背筋なんかもトータルで
足りてないんだろうなとも感じています。

心折れるのが原因で、トレーニングをやめるってのは
「無い」のですが、ケガや病気は不可抗力ですからネ。

無理の無いウエイトで、コツコツ継続して、
あれっ?今日、全く痛みなくなったぞ??
って日を待つとします。

その分、少しおろそかになっていた
ランニングと、デッドリフト、スクワットを
増やしてみるかな!