アイフォンSE2だの、 Palm Phoneだの ~いよいよスマホはマイクロ高級機の時代!

イメージ 1

パームfonいいなこれ!
たった60gチョイでクレジットカードサイズ。
ソレなのに、それなりにとれるカメラやアンドロイドを
ぶち込んでると。

イメージ 2

ムネポケにチョコンと入れてもよし、音楽プレイヤーにもよし、
電子辞書やテキストリーダー、そして何より、電話メールね。

液晶は3.3インチらしく、コレって、初代アイポンの3.5インチ
とほぼ一緒。それでいてSXGAなんだから、こんなのでいいんだよ
スマホは!
コレと、7インチ前後の超軽量タブレットの2枚持ちが理想かと。

Sony RX0M2を使ってて思ったのが、
「小さい」+「高級」ってのは、玄人心をくすぐる
アイテムとしてとても重要な要素なんですよね。

普通、小さいものは、廉価、入門機として、チープなのが
前提で、そこにあえての、こだわりを詰め込む
(=メインストリームには売れない!)って、企業にとって、
かなり冒険だろうな。それをあえてする!
カッコイイ企業だ。

iP SEが本当に使いやすく、今でも、これのカメラ性能が
が上がって、全面液晶になれば・・・といまだに夢見ています。

イメージ 3
iP XEというSEのデザインで大型化したもの。

イメージ 4

これをあえてのSEサイズで出して、
しかも、あえて、最上級の製品としてラインナップ
してくるCOOLさがあれば面白いんだけどな!