ベンチプレス60kgから、100kgを目指す後期アラフォーの挑戦 序章

イメージ 1

ブログが終わるってので、
なんか、新しい記事はさっさと新サービスで
かこうかな・・・とも思いつつ、
まぁ、13年間もお世話になってきたんだから
最後まで付き合ってやるのもありかと。

100kgベンチプレスセット、
まさかの「7個口」という怒涛の宅配便で
届きました。
宅配便の方お疲れ様でした!!
こんなの、飽きたからといって、
そうそう転売できないですねw

もう後戻りできません。

イメージ 2

事前情報どおり、届いたプレートやラバーは
保護オイルや塗装で独特のぬめぬめ&臭み!!

風呂場で、ブラッシングから始めます。
この間に、15kgプレートの凶悪さに震えますw
これ、想像をはるかに超えてたかも・・・

イメージ 3

ラバーをプレートにつけるのが一苦労。
ミニウエイトはとりあえず、ダンベル用に。
一つ10kgなので、ソファー下にゴロンと放置しとけば、
家族も興味を持ってやるかなという策略w

イメージ 4

なんせ、我が家のトイレには、マッチョ社長こと
テストステロン氏の日めくりを常駐させて
家人達を洗脳してますからネw

娘の友人(女の子)が遊びに来て、
トイレで読みふけったらしいってのがカワイイ!

イメージ 5

最初音楽をかけながら、ガチャガチャ組み立てていったのですが、
コレ、中々大変!
専用工具は付属して無くて、自前のスパナ二個を駆使して
真冬なのに半袖で汗をかきながら組み立てていったのですが、
埒が明かず、息子に、プロテイン奢ったるから手伝ってくれと懇願

イメージ 6

完成!!
普段、ダンベルプレスで50kgを30回とか出来ていたので、
スタートは80kgぐらい出来るんじゃないの??
ってたかをくくってたのですが、なんのなんの!
びくともしません。

ええええ~~~こんなに重いもんなのか!!!!

10回x3セットを無理なく出来るのはせいぜい50kg
60kgですら、ぶるぶるさせながらようやくって感じです。

仕方なく、10kg2枚と5kg2枚はしばらく、退避
合計20kg分はダンベル用にこれまた退避

最初の一週間は60kg10回x3セットを目標デビューです。
たった10kg増えるだけでこんなにきついもんなんだな~

でも楽しみですね!!

7年前、日々の絶望に発狂寸前で、
生活にランニングを取り入れる決意をし、
初日は、5分すら連続して走れなかったあの春の日を
思い出します。


あの時は、たった半年で、10kmを40分切ったんだよな。

しかし、ベンチは半年で60kg→100kgはちょっと無理だな。
体重自体を変えないといけません。
まずは夏までに80kgは行きたいなぁ。月5kgアップペースか。
その辺まではいけそうな気もするが・・・ブログの最終回に
どうなってるか楽しみです。

やっぱり春は何かを始めるのに最適な季節です。
日々の不安や葛藤を大胸筋で跳ね飛ばしてやるわ!!