筋トレとブロッコリー

イメージ 1

筋トレには肉やプロテインドリンクは当然として、
ブロッコリーが効く!とd romanさんに教えてもらって、
早速購入してきました。

イメージ 2

ハンバーグは豆腐と豚肉のハーフで。玉ねぎを大量に
仕込んでいます。

ブロッコリーは本当は生がいいらしいんですが、流石に
少し食べにくいので、塩水の熱湯でサッとだけゆでて
ゆずぽんを掛けて!

イメージ 3

芯の部分も捨てずに、
少し硬い外側だけカットしてあとは、
ハンバーグの脂と共にいためます。

うまいんですが、
ブロッコリー、キャベツほどのコスパは無いですね。
一塊\200弱で、せいぜい2食分。
一方、キャベツは大きい塊が\200で4食分は有ります。

たんぱく質のためとはいえ、常食はきつそう。
\200あれば、鳥胸肉を400g食べれるからな・・・