安鳥ミンチで巨大チキンハンバーグイッキ食い

イメージ 1

400g\200弱の鳥ミンチ。
玉ねぎ、にんにくのみじん切りと、調味料、パン粉、牛乳を投入。
大目のサラダアブラ+マーガリンを溶かしておいた、フライパンに、
お好み焼きののりで、流し込み、
片面焦げ目がついたら、裏返して、フタをして蒸し焼き。

なれたもんで、冷蔵庫をあけた瞬間から、玉ねぎみじん切り、混ぜあわせて、
フタをするまで、多分5分以内。

むらし中に、髪を乾かし、服を着替え、
乾燥機では痛むから、フロで洗ったシャツをベランダに。

出来上がる少し前に、チーズ、ケチャップなどを盛って、再び蒸し焼き。
フライパンごと、木のステーキ皿に載せて、食べる直前に、フタをパカっ!
ゆげと香りがふわどばっ!

タバスコをタップリ掛けていただきます。

米は取りません。
とにかく、肉と野菜。
でも、最近、スナック菓子とアイス、チョコの過剰摂取で、体脂肪が、少しブレ中。
年末までの一週間で少しととのえなきゃな。
今日は、チーズ以外、おやつ買い込み禁止でw

ハンバーグって、なんでこんなに美味しいんでしょうね。
同じ材料を、普通にいためても、このうまさはでない!
理論的に何が絡んでるんだろう。
「蒸す」「こげる」がバランスいいからかな?