ポン酢ではなくゆずポンとハウス「ゆず」

イメージ 1

大阪の人間は、だし、ソース、ポン酢に関しては、
めんどくさいぐらいこだわりますw

低所得者が群がる庶民向けスーパーですら、
高級ラインのだし、ソース、ぽん酢が結構並んでいて、
5袋198円のラーメンでしのぐくせに、
350ml 700円とかのポン酢を買って、
ガンガンに「飲む」勢いで使うんですよね。

ずっと、「味ぽん」ばかり使っていたのですが、
ふと、ちょっと高めの「ゆずぽん」を使ってみようと。

ついでに、前から気になっていた、フリーズドライの、
ハウス 「ゆず」もお買い上げ。
これ、単品で\300近くします。七味やコショーなら
\100というのに、中々しやがるw

目下、サラダにガンガン掛けて
「ゆず」の香りを撒き散らしてがつついています。