厚揚げのバター出汁醤油炒め~なぜラーメン粉スープは火を止めてから入れるのか

f:id:sinn156:20220316123001j:plain

全部値上がりだし、金もないなぁ~~

かろうじて今日は厚揚げが安いので肉の代わりにこいつを焼いて食うぞ!

f:id:sinn156:20220316123031j:plain

ここはマーガリンではなく秘蔵っ子バターを贅沢に投入!

f:id:sinn156:20220316123058j:plain

香りが飛んだらだめなので最後に溶かすだけのノリですね

f:id:sinn156:20220316123156j:plain

白だしも同じ

最初から入れずに火を止めて絡める感じじゃないと台無しです

このあたりの調味料を入れるタイミングで変わる味については

パターンを覚えていないと

「胃に入れば全部一緒」理論だと無茶苦茶な味になります

 

「インスタントラーメンで粉スープは火を止めてから!」

「UFOのソースは何回にも分けてかき混ぜて」

あたりのめんどくさいから別にいいやという工程が実は超重要なのと一緒ですね

てかその出来栄えの違いをゆっくりと楽しまなきゃもったいない

貧乏人は貧乏と引き換え故の自由な時間があるんだからサ

 

f:id:sinn156:20220316123648j:plain

歓声!!

食べる直前にやまつ辻田の柚子七味で香りブースト

 

材料費¥100ぐらい?

いやバターが高いからそれは無理かw

豪華貧乏飯見参