coco壱、福島上等、船場カリー 3大カレー専門店パワーでメンタル補修

季節ごとの限定メニューが出る都度、高くても一回は食っとこうマイルールのココイチ

こんかいは、ウーシャンフェンとやらがはいった中華スパイスカレーとの事

ルーローってなんやねん?

庶民が知らんであろう単語を使って格式上げる作戦やな??

ルウ増量で¥1200超

中々とるねぇ~

おそらく「豚角煮」が高騰の原因かと

THEビーフ、海老の時はグザイ自体がうまいくて高いのも納得なんだけど角煮ではなぁ

純粋にカレーだけで¥800ぐらいで食わせてほしいな

いわゆるスープカレー系のトロミで、自宅で作るなら八角とクミン大量投下やな・・・と説明をみてみると、まんま「八角、クミン」と書いてあって、我ながらカレー達人やなとニヤリと

自宅でスパイスカレーを作る時は、八角漢方薬的な主張強すぎるので、最近はクローブに変えてるんですけどね

そこそこおいしいけど高すぎる!一回ネタで食べたら十分な感じ・・・

お次は福島 上等カレー

ここに来るのん数か月ぶりやな

もちろんルウ増量で!

この日はチャリだったので、数年ぶりに持ち帰りルウも注文

プラカップなので、持ち運びは水平にしないとこぼれるのが惜しいですね

2人前で¥600はなかなかお値打ちやと思う

自宅ではクミン、シナモン、カルダモン、ナツメグ、バジルで作った追いミックススパイストッピングで

金沢カレー的な濃厚さですね

油分が非常に多くてTHEカレーペーストって感じです

ココイチスープカレーの真逆のポジション

淘汰されない、次世代に続けたい、なくなっては困る味です

最後は冷凍庫の秘蔵っ子船場カリー

こちらは先月とうとう値上げで持ち帰りプレーンルウ2人前が¥1000

ビーフは¥1200

この、+¥200がなかなか出せんのよネ

メンタルに活を入れたかったので、ニラを一束全部投下!!

卵も2個

吉野家限定の瀬戸物蓮華でいただきます

うまい!

飯がうまい間はまだがんばれる・・は・・ず??

デザートにスーパーカップの醤油垂らし

自分を思い切り甘やかしモードで

晩飯はなにも作る気が起きなかったので、買いだめしたジャガイモを揚げてピザポテスプレッドでリアルピザポテトに

チーズよりではなく、バター寄りですね

スプレッドってかいてあるんだからそりゃそうか

本物のピザポテのチーズ部分そのまんまって感じで、定番で売ってほしい所です

売ってるうちにもうちょい買い足そうかな

 

とまぁ、表向きご陽気な飯レポをしつつ

実は、数年ぶりに人生の岐路の真っ最中

断頭台待ちの休日

何をしても上の空

そりゃそうだ

出来ない仕事を出来ないと正直に告白

申し出が受け入れられるかはごぶごぶとの事

この年で退職覚悟の申請中ですからね

 

帰り道、ぼ~っとしていて、人をひきかけたり、

先に路が無いのにそのまま直進しようとて急ブレーキかけたり

こんなんで5日のCBR600RR納車無事終えれるんかな?

 

数日ぶりの晴天なのに、ランニングも筋トレも撮影もせず、

自室でぼんやりと静かな音楽を流して

それすらもしんどくなって音楽を消して、

何杯もコーヒーを飲んで何度もトイレに行く

頭の中空っぽで何も考えずに適当にポチポチするだけの

スマホ周回ゲーで時間を溶かし中

筋トレとは違う身体の節々の「痛み」

これぞ「神経痛」ってやつなんだろうな

 

深夜に少しだけ写真現像

どうやっても明るい写真なんてならないけどそりゃ当たり前ね

 

しかし、写真仲間が軒並み2人ガン宣告で治療開始中

たまたま最近ポッドキャストを聞いていた

オズワルドのはたなかさんもガン発覚で治療中

 

どの方も「調子悪くないけど健康診断で偶然発見」とのこと

 

それからしたら・・・体が元気ならメンタルは後からついてくるはず?

今は強制クールダウン、身体を思い切り甘えさせて弛緩

数日後にでる結論を正しくメンタルジャッジできるよう

 

流石に、今日は一週間ぶりに軽いランニングと筋トレしておくか