ココイチ越え!すき家 炭火焼ほろほろチキンカレーとスパイスカレーブームについて

レアな移動中昼飯

THE海老カレー海老増しも3回食べたし、ココイチそろそろも飽きたので、超久しぶりにすき家

どこに入っても頼むのはその時の限定系でこの日はいわゆる骨付きチキンカレーが一押しっぽいので大盛りにて

大盛りって頼んだのに明らかに量はメガ盛?

これ、あってるの量??

結構下げ底でルウもライスもズッシリ

これは食べ応えある!

 

ルウはいい香りのスパイスをつかってるのん分かるし、売りの手羽肉はなるほど!本当にスプーンでほぐれる柔らかさとうまさ

ココイチの炭火焼チキンスープカレーには本当にガッカリだったけど、逆にこれは超ヒットやん

値段も大盛りでも¥890となかなかがんばってるし

年何にあと2回ぐらいはリピートしたいところですね

カロリーはヤバそうですが、冬は筋トレ増量期理論でw

そもそもスパイスカレーは最近の業界ブームで、辛さそのものより香り重視のカレーが増えた印象です

自宅で作るカレーもスパイスをガンガンにかけます

美味しいだけでなく、ある種強壮剤というか媚薬というか妙にテンションが上がるのもスパイスカレーのいい所ですねw

 

あぁ見てるだけでまた食いたくなってきた

最近はヒロシのぼっちキャンプを流しなら深夜メシを食ってるんですが、この番組でもカレー回ってあればいいのにな

www.youtube.com

 

ってちょっとググったら結構あるみたい!

3年で遅れでぼっちキャンプ見始めたので楽しみ