CoCo壱番屋 バターチキンカレー を食べた日に限って

ココイチ限定カレーは高くても食うという義務があるので

外気温39℃なのに汗だくになりながらココイチ訪問

いつものようにシングルルウ追加で注文

たしか¥1300ぐらい?高いよなぁ・・・

普段¥550でごはん味噌汁食べ放題のロースかつ定食で満足してる身には富豪飯感ハンパなし

濃厚濃厚

ココイチリミテッドとしては、この前のチキンカレーよりこっちの方が好みだな

てかバターチキンカレーって、ココイチだからこの味というんじゃなく、どこでもこの味になる予感

一度このルウを買ったことがあったけど、結構再現できてるんだよな

ようは、クリームシチューとカレーの間ぐらいの味って事だな

 

で、満足して帰宅すると、まさかの家人達から晩飯リクエストで

「カレー作ってほしい、ご飯炊いといた」

 

そんなタイミングあるん???

www.ebarafoods.com

しゃあねぇなぁと高級ルウの虎の子  横濱舶来亭カレールウストックを解放

これ、普段のルウの3倍の価格

たまたま半額だったので4個まとめ買いしてストックしていたもの

本当は6個ぐらい買いたかったけどちょっと恥ずかしかったw

夢をありがとう!キリン堂!!

こういう高級ルウは変に味変させずに、ルウ単独の味で勝負

う~~~~~ん

初めて食べたけどうまいのなんの

昼夜2食連荘カレーとか関係なく

何杯でも行ける!

なんやろ?濃厚なのに塩辛くなく激辛じゃないけど香りはスパイシー

カレールウとアイスクリームはお金をケチってはダメ

高い理由があるっての具現化

 

家族が食べ終わった後も独りで3杯目をお代わりしつつ

ダメ押しでテレビ番組でやってたのが

東京うまいカレー屋さん特集www

 

こんなカレーの日ってあるんやな

 

ps

次の日は当然カレーうどんにフォルムチェンジで

家人からはハンバーグの口やったとプチ顰蹙

うるせぇよw