いずみカレー ~濃厚で複雑系な激甘口

イメージ 1

昔は週1以上で通っていたなんばCITYに、
数年ぶりに訪れます。

ジュンク堂はなくなってるし、カメラのキタムラは
閑散としているし、ミナミも変わったなあ。

ひょうだいのいずみカレー、
ここは確かパスタ屋だったような?
食べたことの無いカレーショップだったので、
ビーフカレーのルウ大盛り(\900)
を注文。

イメージ 2

いった時間がランチタイム外だったのか、
若い学生風女の子と、北欧系の女性2人しか店員はいません。

出てきたビーフカレーは、ルウ大盛りの割りに、えっ?
こんなもん??
って感じです。肝心のビーフも小さいのが一切れだけ。
ビーフカレービーフ感は船場カリーがやっぱり最強だなぁ。

味は、相当甘口。
もちろん、スパイスは効いていて、ピリ辛感は当然あるのですが、
ジャムを直接舐めているのかというような
フルーティ感が強烈ですね。
甘辛というより、甘辛甘?

少しざらざらしていて、小麦粉のトロミではなく、
砕いた野菜で作ったトロミかな。
薬膳カレーとでもいいますか、少し、苦味も感じられる、
王道からずれた複雑系の味です。
普通の味なら、ココイチだの、牛丼屋系に勝てないので、
新規専門店はこういう系の味がはやってるのかな??

どちらかというと、トッピングが売りの店っぽくて、
皮付豚とかいう、想像のつかないものも結構有ります。

ただ、僕はカレー専門店のトッピングは邪道派なので、
ここは2回目はないかもな・・・一応カードは
作ってもらったんですけどね。