20240329雑記 チーズホンデュから松本コウシまで

カメラ、はじめてもいいですか?を一気見する

一番最初に使ったE-520についてきたキットレンズだ!

フィルム一眼→デジタル一眼で初めて、

何でもないちょっと気になった普通の日常を切るという「スナップ」に目覚めたな

ドラマ自体はヒロインがカワイイというだけで、少し退屈w

いわゆる「おっさんをjk擬人化してヲタ趣味をやらす」手法としては

ヲタ趣味要素のうちわネタ的深堀が少なく、自分にとっては少し退屈なB級ヒューマンドラマで中盤以降はながらみ消化

シューマイが安くで手に入る

50個300円!大丈夫かw

冷凍庫にぶち込んでチョコチョコ消費

秘蔵っ子「瀬戸内レモン&オリーブ」パスタも、どうせならと

肉の代わりにシューマイ

コレが結構いける!

ラーメントッピングにもシューマイ

ちなみに最近ラーメンには必ず梅干を添えている

紅ショウガよりこっちの方がうまいな

レモンといえば、キャベツと鶏肉の蒸し煮用ソースも絶品だった

なんというか、コレがプロの調味料かと!

香よし、味よし、

アジシオとレモン汁ではこの味は出ないな

何が秘密なんだろう??

レモン汁自体、なんでも同じってわけじゃないのかも

ついでに安くで手に入ったチーズホンデュで

高級食材は一切なしだが十分高級感ありw

パンはチーズブレンドを塗り込んで事前にトースト

いろんな面白アイテムって知られてないだけであるもんだなぁ

半額になって初めて手にとれるんですが

無性にレトロピンボールを遊びたくなる

このワンメイクAKIRAピンボールはカッコよかった

WIN95時代のマイクロソフトピンボールアーケードがお気に入りだったんだけど、今となってはipadが主流だな

ただ、ピンボールゲーって、人生の時間を溶かす感があって遊び終わった後の充実感は少なく、妙な罪悪感が残る

本当はスイッチ版デーモンズティルトをせっかく買った縦持ちアタッチメントでやりこんでみたいんだけどアタッチメントは発売日に買って、ヨドバシ外装すら開封せずに数か月積んだまま・・・

あまり濃い時間をすごせてるかを、欲張りすぎるのもだめなんだけどね

 

ツーリングで買った生石高原の地酢の賞味期限が迫っているので慌てて開封

本バターも投入してバター塩すっぱいラーメン

梅干しかり、ラーメンは酸っぱくないと駄目という変な魔法がかかったまま・・・

今のデスクトップ壁紙はコレ

大道の桜はいつだって自分が一番見たい桜

本当はdaido angoを買おうと思ったんだけど、例の胎児ホルマリンがインサートされてるのでパス。あれ、ホント怖いねんなぁ

www.shashasha.co

勢いで、買う買うリストに入れていた「K」と「Nへの手紙」は立て続けに入手

大道の写真集は完売に成ったら必ず定価5倍まで一気に跳ね上がるからウカウカすると二度と手に入らないからね

bookofdays-shop.com

あと買った写真集としては久々松本コウシさんの真夜中のエーテル

最近娘のα7Siiでの夜撮りに目覚めたので、私的闇王の傑作を

結構粘ったのですが、値崩れ全くしないので業を煮やしてw

今までは建造物が多かったけど、この作品集は全て自然物

今年のツーリングシーズンでは生石高原、曽爾高原の深夜を撮ろうともくろんでるんで刺激になります

 

バイク納車まであと一週間!

バイクレス生活長かった・・・