光と影#15 XDAY覚書

できない事を頼まれた

出来ませんと告白

その覚悟をするのに久々メンタルを焼き切る

ランニング、筋トレ、撮影もすべてシャットダウン

やりがいとか、給与減とか、対人関係はどうとでも我慢できるが

出来ない事は、どうにもならん

まずは疲労を回復

正常じゃない時に正常な判断は絶対できないからな


答えを出さないまま時だけが過ぎるのが最悪←いまやっとこの段階のメンタルに回復

・・・意外と何とかなるか

転職先が決まるまで平均4.2ヶ月、50代離職率6.4%

責任のない立場は、待遇は低いがストレスがない

自分がストレスだと感じる要因を把握

有給をとって数日休む

自分の人生は自分のもの

無理をして体調を崩したり、

人生をつまらないものにしたりすると何のために生きているのかわからない

仕事は自分自身の心身が健康であってこそできる

真に受けない!

我慢の限界を超える前に思い切って連休をとる

今までとは違う目線で見る

退職勧奨や解雇などのリストラは増加していく