光と影#16 寒いのに汗が出る

焦燥感というのは人間に負担をかけるためにDNAにある
それでうまくいくときもたまにあるから

心の地雷は治す方法はないのでさっさと諦めて
対処法だけを考える

いやなものはいやというくせをつける

怒ってきれていうんじゃなくて、丁寧な言い方でこれはむりですという
練習をする

これ以上はむりですというもめない言い方

根性で何とかする系の会社の中では正しい事がある

毎日楽しい事やるのでめっちゃいそがしいので、どうでもいい事とどうでもいい人の事を考える時間なんてない

腹をくだし、ねむれない
シンプルに腹痛い

→手を抜いてください

だめなひとを解決しようとおもわないほうがいい

おかしいひとを相手にすると時間をとられる

睡眠時間がたりたいと面白いはずの事をしても
身体と心ががついてこなくなる

既に涙が流れてる時は
我慢の効かなさをどうこう悩む段階ではなく
既に限界に成っている
ひとってのは限界がある

限界に行かない働き方ってのをちゃんとマスターする