回転すしは\100でも安いと思えない。ツァイス十数万は安すぎる。

イメージ 1
 
たまにする手巻き寿司。
 
昔は、マグロ、鯛、イクラ、うなぎ・・・と
ネタにたくさんお金が掛かって、
「贅沢料理」
の一貫でした。
おいそれとは食べられません。
準備も買出しも時間が掛かります。
 
ある頃から、僕にとっては、
手巻き寿司の美味さは、まきたての海苔と、酢メシが本体であって、
具なんて、マヨネーズツナさえあれば、
十分なんじゃないのか?
 
という事に気づき、一気にお手軽、安上がり料理に昇格しました。
あくまで、僕の場合ですよw
 
適当に腹八分目に食べても、\1000は掛かっちゃう回転すしは
既にコスパよい食べ方とはいえないなぁと。
びっくりするほど美味いわけでもないですしね。
 
夢や希望にかけるお金をキッチリ貯めるためにも、
しょうもない物には、1円たりとも払いたくありません。