ステーキは 肉の値段 < 焼き方、タレ、付け合せ

イメージ 1

普段、ほとんど、細切れかミンチ、
しかも、豚肉か鶏肉ばかりなのですが、
無性に牛肉モードになる時があります。

ステーキに付け合せはいるかという、
まぁ、どうでもいい事で、盛り上がっていたのですが、
僕も、その討論を観ながら、
改めて、ステーキって、
周りの付け合せや、タレも含めての
「料理」
なんだなと。

フライドガーリックをたっぷり、
焼き上げに、洋酒をちょっと振りかけて、
高級コショウを一振り。

一気に、美味さがアップします。


ちょっと、最近、牛肉率が少なかったので、
明日、もし、夜雨なら、ランを休んで、
買出しに出て、牛肉を調達するかな。

僕の経験では、肉はいくら食べても、太りませんからね。
むしろ、スタミナも付いて、
筋肉も付いて、テンションが上がります。

よい食べ物です。
高いけどw