古市庵 「いなりずし」

いなりずしって、かっぱ巻き、たくあん巻き、バッテラと同様、
寿司カーストの中では、結構下位に属しますよねw

お金のない時に食べる、寿司。
盛り合わせの中で、じゃんけんに負けて最後にとることになる寿司。
しまりかけのスーパーに行くと、パックに半額シールが張ってある寿司。

そんなイメージが有ります。

この日、
先輩からふいな差し入れで、そんな、
スーパーのなんちゃってではない、ちゃんとした、
古市庵のいなりずしをいただきます。

イメージ 1

授業後の、ギリギリまで腹が減っていて、
しかも、炭水化物をあまり取っていない平日のど真ん中だったので、
文字通り、
ほっぺたが、ぎゅ~~っと、強烈に痛くなるほど
うまい!

いなりずしに目覚めてしまいました♪

でも、いなりずしって、糖分、油分、炭水化物のKINGなんですよね。
夜中に、どうしてもいなりずしが食べたくなってコンビニに走る「いなり発作」も有名です。
完全に麻薬じゃないですかw。
普通の人間の理性で、食べる量、自制できるのかいな。怖いなぁww