202110 月一の贅沢外食DAY 熟成肉ローストビーフ丼~海鮮丼~焼き栗

f:id:sinn156:20211009192843j:plain

この日は月一の贅沢外食DAY

まずはすっかり常連客になった但馬屋ルクアイーレ店さんでの熟成肉鉄板焼

やっとコロナ自粛解除で訪問は2か月ぶりです

焼きたての肉の香りってなんでいつもこんなに素敵なんだ!

鰻とどっちがうまいかいつも悩んでしまいます

f:id:sinn156:20211009193118j:plain

この日はランチセットにはせずに熟成肉ローストビーフ丼を

食べる直前に火をつけたブランデーを軽くひとかけしてくださいます

まえそんな演出なかったような??

これ量はがっつりではないんですが無茶苦茶うまいですね

スーパーのローストビーフとは完全に別の食べ物です

でここまでがランチ

この後定例の神社参拝を済ませて少し書店をぶらついたりしたのち

ディナーへ

 

f:id:sinn156:20211009193332j:plain

魚がし日本一グランフロント大阪

まずは彩海鮮丼

すでにカニみそは海鮮丼へマージ済

揚げ物や炭水化物とかと違って魚って無限に食べれてしまいます

f:id:sinn156:20211009193958j:plain

しめはいつもの海苔巻きで

焼きのりがぱりっぱりで香りMAX

 

f:id:sinn156:20211009194038j:plain

帰宅後はハーゲンダッツのなぜか入手困難なリッチミルク

バニラとどう違うのか・・・少しあっさりしてミルク感を強めたとのこと

個人的には練乳感をほんのり感じました

f:id:sinn156:20211009194158j:plain

採れたて旬の栗をトースターであぶっただけのもの

この香ばしさ久しく忘れてました!

何もかけなくてもこんなにうまいんだな

 

いずれも普段の日常では食べれない非日常を存分に感じられて

これぞ理想の休日!!

 

ごちそうさまでした